2023年8月4日金曜日

こうたろうの食卓、ワンディシェフ

いつも当ブログを訪問して下さり、ありがとうございます。

こちら岩手も暑日が続いております。やつかのメンバーの畑でとれた野菜がたっぷり登場した7月のこうたろうの食卓です。

暑い日にもたくさんのお客様がいらして下さり最高の食卓てした。

枝豆のスープ、ししとうとナスの揚げ浸し。すき昆布や漬物など豊富な夏野菜を揃えました。
デザートはあんみつです。

コーヒーはいつものカフェドシトロン、あんみつも大盛況でした。おだんごやかんてんに少し時間が掛かりましたが、味は懐かしいと高好評でした。


さて、8月は連続で次の週を確保

お客様が来て下さるか、少し心配でした。

それぞれ担当の工夫で見事に2週、乗り切りました。どちらも完売出来ました。

光太郎の花巻での夏は窓のない小屋で、裏が山ですから風通りも悪く大変だったようですが、野菜はスクスク育ち、友人に送る手紙にも野菜の出来を自慢しています。
ワンディシェフのキッチンは冷房が効いてますが、それでもスープや炒め物は暑いですね。何とか乗りきって皆様に食事を召し上がっていただくことが出来ました。
9月は13日です。

また皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。
 

0 件のコメント: