2021年2月7日日曜日

スキー大会

高村光太郎記念館です。

先日5日の大雪で「光」の看板が見えなくなるくらい雪が降りました

地元の私たちもビックリするような近年にない降雪量です。

開館前の除雪作業の方も大変です

橋も通れますが、スキーコースと大差ないくらい積もっています。

この時期、光太郎の日記に、「今日は誰も訪問客なし」という言葉が時々書いてあります。

こんな大雪では歩くこともできず、訪問する人もあきらめたことでしょう

さて、昨日から市内と県のスキー大会が開催されてます。

コース審判でしょうか、夕べから降っている雨の中選手を見守っています。

上の写真と比べると雨のせいで随分雪が少なくなりました。

コースの途中には応援部隊もそろっています。

暖かくなったのはいいですが、雨は雪と違って濡れるので大変ですね。

今年はコロナなので、ここから皆さんに声援を送っていますよ。

がんばれー!!


 

0 件のコメント: