2020年10月12日月曜日

花園に期待

こんにちは、高村光太郎記念館です。

すっかり秋めいてきました、木々も紅葉し始めました。ヤマボウシは紅葉の1番選手かもしれません。


ここ、花巻市太田地区の振興会の皆さんが、記念館の敷地の散歩道にシャクヤクの苗を植えて下さいました。散歩道の両脇に60本です。Σ(・□・;)

この小さな苗から花園が生まれると思うとワクワクしますね。

あらかじめ、バックホーンで穴を掘り、苗が育つように土を柔らかくし、園芸用の土も混ぜ、肥料もし、なかなか大変な作業ですね。ここは腐葉土が沢山あるので、それも運んで混ぜています。
皆さん黙々と作業をこなしていますが、大変そう。

この日は秋にしては蒸し暑い日でした。

この小道が、来年沢山の花道になりますように。お花見ができるといいですね

振興会の皆さんありがとうございました。



 

0 件のコメント: