2020年10月18日日曜日

光太郎ランチ、いよいよ発売!


こんにちは、高村光太郎記念館です。この度花巻の道の駅で「ミレットキッチン花」の方々にご協力を得て「光太郎ランチ」としてお弁当を発売いたしました。
 

メニューはご覧の通りです。

中々の品揃えですね。全部手づくりなそうです。

地元の食材をふんだんに使って作っていただき、長年光太郎の食卓を研究し、地道に広めてきた私達も感激の1日でした

私たちは、広報援護の方ですから、光太郎が秋に食べたものをほんの1部分抜粋しましてランチに添付しました。今回NO1ですから、これから増えていく感じです。


毎月15日を光太郎ランチの日としまして、今日はそのお披露目会です。

花巻市長もご参加くださいました。

ミレットキッチン花の代表、本舘博子さんからご挨拶があり、お披露目会には道の駅の代表取締役や役員の方達、駅長、そして記念館のアドバイザーの小山先生も千葉から駆けつけて下さいました。

食べながら記念会職員の説明を聞きながら、おいしい!美味しい!の連発。

本当にうれしい日でした

地元の新聞にも掲載され、10個限定もあっという間に完売でした。
 

0 件のコメント: