2020年1月8日水曜日

謹賀新年

 あけましておめでとうございます
高村光太郎記念館です。
今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は沢山の方に訪問していただきました。
大変ありがとうございます。
今年も1月4日から平常通り開館しております。
職員一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております。


雪の少ない年でしたが、昨日からの雪で1月らしい景色になりました

 ここはクロスカントリースキーのコースになりますが、今年は入り口付近はコースから外れましたので、除雪をしておりますから、歩きやすくなりました。
 山荘までの散歩道も例年通り、きちんと歩けます。
除雪している様子が少し写っています。
足元が不安だったり、防寒用の靴ではない方の為に、記念館の玄関先に長靴も用意していますので、気軽に受付にお申し出ください。
1月27日までは花巻市の共同企画展による「光太郎からの手紙」も開催中です。
「ぐるっと花巻再発見~イーハトーブの先人たち~」の企画のスタンプラリーも開催中です。記念品も用意してますので、廻ってみてはいかがでしょうか?
小中学生の皆さん、冬休みの自由研究にも役立ちそうですよ
お待ちしています。