2019年12月15日日曜日

2019年 クリスマスコンサート


今年もやりました。地区の方々も待ち望んでいた、コンサート
今年は12月7日、13時から始まりました。
総勢17名のコンサートになりました。


年々、レベルアップする演奏会、

ビバルディ:2つのバイオリンのためのコンチェルト3-11より
コレルリ:クリスマスコンチェルト
ホルスト:セントポール組曲より他、
沢山の曲を演奏してくださいました。

 地区の人は勿論、このコンサートを楽しみにして来て下さる方も定着しました。
今まで1番大きなストリングスでしたので、音の響きもよく、みなさんに満足していただけました。
光太郎が、小学校の学芸会でサンタクロースに扮して、児童全員にプレゼントをあげたことから、この企画が始まりました。地区の子供たちの詩の朗読 。サンタさんからのプレゼントもありましたよ。
 そして、光太郎が住んでいたころ、子供だった方たちの朗読、
どちらもすてきでした。
 狭いホールですので、全体広々と、というわけにはいきません。毎回沢山の曲に挑戦してくださる光太郎ストリングスの皆さんに盛大な拍手が送られました。
来年も楽しみにしています。