2019年8月20日火曜日

クイズでGO

 みなさんこんにちは
高村光太郎記念館です。
今年の夏は暑いですね。ここ花巻市太田山口地区は、少し高地で涼しいのですが、今年は市内と同じく暑い日が続きましたが、お盆が過ぎると朝夕は涼しくなりました。
緑が多い分、風が吹き空気はさわやかです。
青い栗が落ちてくるのも、秋が近い証拠ですね。

8月25日にイベントがあります。
今回はその紹介です。
親子でも個人でもかまいません。
ふるってご参加ください。
チラシの通り、光太郎のクイズ20問。3択です。
全問正解の方は、ソフトクリームが食べられますよ。
職員がどんな問題にしようか随分悩みました。挑戦者の方々が光太郎について学びながら全問正解できるように作りました。
ヒントは記念館の中にありますが、職員に気軽に聞いてもかまいません。
お待ちしてます。