2023年6月24日土曜日

色々報告

いつも当ブログを訪問くださりありがとうございます♪

ワンデイシェフ大食堂が大好評でしたので、来月7月27日にまたこうたろうカフェをする事に決まりました。

また職員一同頑張りますので、是非いらして下さい。

ブログの更新をサボっているうちに沢山の報告があります。

ワンデイシェフもそうですが、私達が資料を提供しているミレットキッチン花さんによる毎月15日の光太郎ランチ。

今回も盛りだくさんで頂きました。

6月はバラが素敵なので一緒に飾ってみました。

そして明日25日

浜ちゃんのイベントが道の駅で開催されます。東北大震災で被災し、気仙沼から娘さんの住む花巻に来て、お魚の商売をされている畠山さんご夫婦です

私達やつかのもりも多少ですがお手伝い方々イベントを盛り上げたいと思っていますのでお近くの方、是非ご来店下さい

美味しいものが沢山ありますよ。。

そしてこちらはビックリというか、信じられない事です。

4月2日の東京での連翹忌でお会いした西浦氏の訃報を聞き只々ビックリしています。

東京では私達の活動を支援してくださり、励ましのお言葉も頂き感謝しております

ご冥福をお祈りいたします。

西浦氏の光太郎の本ははなまき西南みちの駅で特価で販売しています。よろしくお願いします。


さて、次は梅、

今年は梅の出来がいいのか、そっちこっちから梅をいただきます。

私はジュースにしましたが、山荘の前に梅の木がありました。ちょっと日陰でしたが花も綺麗です。光太郎も見たり、梅の実をどうしたのかな?と想像したり。実際に山荘には梅漬けがあったのですが、光太郎が漬けたというものではなかったようです。現在は鉢はありますが中身はありません。

自宅のラベンダーを摘みました。

明日のイベントに来てくださった方に先着で差し上げたいと思います。

お近くの方是非いらして下さい。
 

0 件のコメント: