2023年4月6日木曜日

連翹忌イン東京

岩手で、詩碑前祭に出席してから、新幹線に乗ってやってきました。

日比谷の松本楼、4年ぶりです。今回はやつかのもりLLCのメンバー7人で出席でした。

主催者の小山氏、和服姿でした。お似合いです。

写真と連翹の花と、ビールも忘れずにお供えしました。

花巻市からは、副市長が出席でご挨拶です。

左は、わが代表藤原氏です。

この日は、高村光太郎の弟の豊周氏のお孫さんであられる、写真家の達氏に

東北限定で発売された光太郎の記念切手を贈呈いたしました。

とても喜んで下さり、私たちも嬉しかったです。

中身の説明なども。
この後、スピーチや演奏はどんどん続くのですが、

中でも渡辺えりさんのスピーチは絶好調です。

沢山お写真を持参なさり色々お話をしてくださいました。小山先生は時間が無くなると心配のご様子。

今回はえりさんの弟の方もご一緒でした。

お姉さまの言葉にに終始うなずいている感じでした。全部言って下さるので笑



声楽家の清水邦子さんの歌声も素晴らしく

智恵子抄を歌ってくださいました。

伴奏のピアニストの朝岡さんはもちろん素敵で、あっという間の時間でした。

手作りのお団子を、皆さんことのほか喜んで下さり、いろいろなお話を伺う事が出来とても楽しい夕べでした。

連翹忌でお会いした皆さま、本当にありがとうございました。

是非岩手の方にも足をお運びください。

主催者の小山先生、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。


0 件のコメント: