2021年11月17日水曜日

晩秋

当ブログをご訪問くださりありがとうございます。

少しコロナが落ち着いた感じがしますね。市内や温泉で修学旅行でしょうか、観光バスも見られるようになりました。

智恵子展望台からの景色です。

光太郎はこの場所を「丘の上」「見晴らし」と言ってお気に入りの場所でした。現在のように木が生い茂っていなかったこともあったでしょうが、村を見渡せ、遠くの山々も見えて、お天気の良い時はここに来ました。智恵子展望台と名付けられたのは、光太郎がこの場所を去ってずっと後の事です。

お客様が見えたときはお昼をここで食べることを勧めお茶を運んだりしています。

電車を降りて5キロ近くの道を歩いて光太郎に会いに来るのは、お弁当を持って1日がかりの事でした。

そんなお弁当はきっと美味しかった事でしょうね。

今月の光太郎ランチです。

牛肉入りカレー。光太郎の日記にも出てきます。フロフキ大根、マイタケの天ぷらリンゴのケーキ、今回もミレットキッチン花のグループの方々に頑張っていただきました。



ここからは、新作品のお知らせです。

↓はがき4種、セットです。

花巻空港1階の売店、東和町イチビットさんで扱っています

1セット¥440です。


こちらはファイル、A4版です

光太郎カレンダーの1部を水彩画に書いていただいたのをファイルにしました。

ビールがおいしそう、とかスイカが食べたくなる、素敵なご意見をいただいています。

1枚¥350円です。


少し小さいこちら↓はA5版

なめとこ山のくまさんシリーズです。

1枚¥250です

ファイルはマルカンさん、イチビットさんで扱っています。

遠くの方、

kotarocafe30@gmail.com 迄お気軽にご連絡ください。


 

0 件のコメント: