2021年10月22日金曜日

ホットなニュース3

去年植えたリコリスが記念館周りに咲き始めました。

ここ数日とても寒かったのですが、月もきれいで光太郎もこんな月を見たんだろうな、と思いながら満月を見ました。

そうそう、ここはキノコの産地でもあります。

今はなかなか見つけにくいようです。

さて、先日矢巾の「TOM」さんで、イベントがありました

その名も「光太郎を食べよう」

光太郎が食べた食事の食材を私たちがある程度提供して、資料の中からTOMさんが作ってくださいました。

そば粉のパンケーキはもうおなじみですね。

さつま芋のサラダやチキン

チキンのソースはぜんまい、香茸、シメジなどを使ってくださり、とても美味しい1品でした。

かぼちゃのスープ。

光太郎は早く収穫したせいか、また少し熟成させなかったせいか、少し甘みが足りないと書いている年もありますね

この栗のソースは絶品でした。

勿論光太郎も大好きだった太田の栗です。

飲物は、コーヒー、紅茶も選べるのですが、皆さんカフェドシトロンをチョイスして飲まれていました。予想外の味ですよね。

店内はそのままでも素敵なのですが、私たちなりにこの日だけ少しドレスアップさせていただきました。

リンゴや、お野菜、鉢花、グッズなどを用意してきましたので皆さんとお話ししながら楽しいひと時を過ごしました


TOMさんの佐々木さんです。

女性スタッフだけで、おいしいお料理に変身させていただきました。

ありがとうございます!!

 

0 件のコメント: