2021年10月12日火曜日

ホットなニュース

いつも、当ブログを訪問してくださり、感謝いたします

こちらは,木々の葉が赤らんできました。それでも例年に比べると暖かい日が多いです。

さて、先日小山先生から本が届きました。

渡辺えりさんの帯付きです。

東京在住の坂本富江さんという方がご自分の足で光太郎の妻智恵子の足跡を訪ね、素敵なスケッチをさし絵にして作られた本です。

智恵子の生家をはじめ日本女子大、太平洋画会、光太郎と会った千葉の銚子や上高地、東京での二人の暮らし、などなど見ごたえは勿論、読みごたえのある1冊です。


また、智恵子が亡くなってから光太郎の花巻での生活

これも、↑のように美しいスケッチをたくさん添えて書かれています。

花巻西南道の駅で、販売しています。

ネットの方、kotarocafe30@gmail.com

まで、ご連絡下されば、お送りいたします。



マチココ、花巻のタウン誌が出来てきました。

9月は賢治の命日でもありますので賢治詩碑が背景です。


そして今週クルミアパートさんのファーマーズマーケットに行ってきました。

お昼で終わりなので、ぎりぎりで間に合った感じですが、皆さんショップを素敵に作っていました

かわいい僕がいたので、記念写真を!!

イベント迄もう少し、私達も準備に大忙しです。



 

0 件のコメント: