2020年12月17日木曜日

きっぱりと冬が来た

こんにちは

高村光太郎記念館です

15日から降り始めた雪がどんどん積もりました

周りは真っ白な世界です。

今日は青空も見え素晴らしい銀世界になりました。

光太郎が住んだ山荘も、ひっそりとしています。

住んでいる頃は屋根から煙が見えたことでしょう。

こんな日は光太郎のもとにも、訪れる人もなく静かに大好きなお茶をたてて1日を過ごしています

70センチぐらいは積もったでしょうか?

まだ2,3日降り続くようですから、足元にはお気をつけていらしてください。

さて、光太郎ランチ、15日雪の降る中、買ってきました。

ジャーーン。今回も盛りだくさんですね。光太郎がよく作っていたイカと大根の煮物

おいしかったです。

其れから、穴子入り玉子焼きはボリュームがあって、食べ応えがありましたよ。




 皆さんもぜひ毎月15日光太郎ランチにどうぞ。花巻西南道の駅で販売しまーす

0 件のコメント: