2020年4月27日月曜日

感染者ゼロの岩手から

 みなさんこんにちは
高村光太郎記念館です。
このところ、朝気温が低かったり、曇り空だったり、の天気で花巻です。
でも、敷地内には花が次々と咲きます。
少しでも山の景色を感じていただけたらと思います。

 今のところ、岩手県はコロナの感染者がゼロ、
素晴らしい事ですね。
でも、これは,県民の努力ですね。
地方は、お年寄りが多いですし、医療にも限りがあります
早い時期に、徹底した予防策を講じ、それに県民がすぐ従ったのが良かったのと思われます
このまま最後までゼロを貫いてほしいものです。

ご不便をおかけしておりますが、当記念館も休館は、4月30日までの予定でしたが、当分の間、と決まりました。

1日も早いコロナの終息を願ってやみません