2018年8月28日火曜日

森のギャラリーOPEN

 今年、旧記念館を「森のギャラリー」としてオープンしました。
3年前まで、光太郎記念館として皆様に愛された建物です。
更に、光太郎大好きな皆さんに愛されるよう、展示や講演は勿論、演奏会など幅広く使用していただきたいと思います。
第1回は、藤井清継さんの作品展です。
 版画、木工、大きなものから小さなものまで、沢山の作品です
会期は長いですが、1か月毎に中身を変えるそうです。それも楽しみですね。
 これはもう、どなたかわかりますよね。
勿論、光太郎も、いろいろな形でお出迎えしてますよ

 駐車場から少し歩くのですが、3年前までは、皆さんに、こちらまでいらしていただきました。こんな風に森を散歩しながらいらしてください。
ギャラリーは少し小高い所ですから、入り口のベンチは休憩するのに、もってこいです。
一息ついて、作品をご覧になったら、歩いてきた道を眺めたり、もう少し歩いて智恵子の泉や、展望台まで足を延ばすのもいいですね。
魅力満載の森のギャラリーです。